wifiがなければお菓子を食べればいいじゃない

昔はモバイルwifiルーターといえばノートパソコンつなぐという用途が主流だったので使う方も少数に限られていました。

しかし、今ではスマホやiPodtouchの普及に伴い、認知度とともに売れ行きもかなり急増しています。

ちなみに、価格も最初は高額だったのが最近はかなり安価になっていることもユーザーが増えている要因の一個です。

一部のビジネスマン向けの製品だったものが大衆、言うならば大学生や主婦などにも使われてきているという感じでしょうか。

若い人達はスマートフォンを使って動画を見ることが多いのでスマホの月間制限にあっという間に引っかかってしまう若者が相当いるのです。

7ギガ制限にかかってしまうとアプリをやったり動画の視聴はほぼ不可能なのでwifiルーターを購入するという流れが多いみたいですよ。

実は、私も動画の見過ぎで速度制限に引っかかってしまったためモバイルルーターを購入しました。

悩みましたが私はWiMAXを購入しました。

賢い奥様は月間通信料を押さえるためNTTなどの固定回線を解約してwifiルーターに1本化する方もいるそうです。

インターネット回線をひとつにすることで通信費もバカにできないぐらいお得になるので頭のいい主婦の知恵といえるでしょう。
wimax ff14

僕も契約しましたがWiMAXはメチャクチャ役立っています。

プランにもよりますが月間の制限がないので制限を気にせずにスマホで動画を見ることができちゃいます。

テザリングは使い勝手がいいですがとはいえ速度制限がネックですからね。

一応、3日で3GB制限はありますがスマートフォンが月間で7ギガしか使えないことを考えるとやっぱりWiMAXは購入した方がお得だと思います。

万が一速度制限に引っかかってもYouTubeの標準画質であれば全然視聴可能なので普通に使う場合はほぼ困ることはありません。

スマホの月間制限等でイライラしている人はこれを機にワイマックスを試してみてはいかがでしょうか。