PCは一体どうなってしまうの

昔はモバイルwifiといえばノートPCにつなぐという用途が主流だったので契約する方も一部に限られていました。

しかし、今ではスマートフォンやタブレットPCの登場に伴い、知名度とともに販売台数も相当増えてきています。

ちなみに、値段も当初は高額だったのが最近はなかなかに安価になっていることも利用者が増加しているワケのひとつです。

一部のサラリーマン向けの商品だったものが一般の人、例えば学生や主婦などにも普及してきているという感じでしょうか。

学生等はスマフォを使用して動画を見ることが多いのでスマフォの通信制限に半月経たずに達してしまう人達が相当存在します。

月間制限到達するとアプリをやったりYouTubeを見たりすることはほとんどできないのでwifiルーターを購入するという流れがたくさんあるようです。

ここだけの話、私自身動画の見過ぎで7ギガ制限に達してしまったためモバイルwifiを購入しました。

ちなみに自分はワイマックスを選びました。

頭の回る奥様は月間通信料を節約するためにauなどの固定回線をやめてモバイルwifiルーターにまとめる方もいるそうです。

インターネット回線を一本化することで通信費も相当下がるので賢い節約方法といえるでしょう。

自分も契約しましたがWiMAXはかなり役立っています。

プランによっては月間制限が無いので月間制限を気にせずにタブレットで動画を見ることができちゃいます。

テザリングは便利ですがやっぱり通信制限がネックですからね。

また、3日で3GB制限はありますがスマホがひと月で7GB制限ということを考えるとやっぱりワイマックスは購入した方がいいと考えられます。
wimax ps3

たとえ速度制限に引っかかってもYouTubeの標準画質であれば普通に視聴可能なので重いものDLしたりしなければあまり困ることはありません。

スマホの速度制限などで悩んでいる方はこれを機にワイマックスを試してみてはどうでしょうか。